1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

リップスポイラー交換

コンビニの駐車場に入る時に段差で一番下のリップスポイラーが当たり破損(TT)


車種はフォルクスワーゲン

ゴルフ7 GTIクラブスポーツ。

ディーラーに持ってくと見積もりとスポイラー交換・工賃で¥83,140(ーー;)

スポイラーが¥58,000くらい。


リップスポイラーは、クラブスポーツ専用パーツで、もともと黒しかないので塗装済みです。


フロントバンパー交換まで行くと、20-30万との事。ひぇー。


交換する事にして、代車を借りました。

SUVのT-ROC スポーツ。車体価格430万。

高っ!!

正直、代車でこういうのやめてって思いました。

でも乗りやすくてとても良い車、売れてるのも納得。


3日間借りてGTI戻ってきました!

交換・工賃込みで¥74,000弱。


フロントバンパーを外さず交換出来たとの事で安くして頂きました!!

ディーラー、板金屋さんに感謝です^ ^ 


ついでにゴルフ8 GTIがあったので、試乗してきました。

走行自体は、今の私の車と余り変わらなかったけど(あくまで私の体感ですが)、内装やライトなどはかなり進化していました。


マトリクスLEDヘッドライトは、AUDIと一緒だそうです。


あと、他店に異動になって会えなくなった尊敬するメカ担当の方にも2年ぶりにお会いする事が出来ました(^^)  


とはいえ、コンビニで¥150のコーヒーが¥74,000になるとは…。


僅か5cm程度のスポイラーが約6万。


比べる次元が違うけど、フェラーリ458スパイダーに乗ってた友人がオプションで付けたら100万って言ってたので、GTIならこんなもんなのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する