1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

コロナワクチン4回目、悩んでます。

コロナワクチン4回目の接種券が届いて約2週間。

正直打とうかどうか迷ってます。

持病の事を考えると必須なんでしょうけど、副反応の辛さを考えると二の足を踏みます。


1回目、全身倦怠感、腕の痛さ、その他諸々。


2回目、嘔吐、下痢、食中毒にでもなったかのような激しい腹痛。熱は計ってないので分かりません。


3回目、横隔膜辺りの激痛で呼吸がほとんど出来ず、深夜救急外来。熱は38℃弱。


1回目以外は、みんなが言っている副反応とちょっと違う。


どんどんステップアップしている副反応、4回目が無しと言うのは考えられないです。


かと言って、コロナに罹り、ケトアシドーシスを併発したら目も当てられない(ノД`)  


全然関係ない事ですが、昨年3回のケトアシドーシス、人と違う副反応という引き?の強さから宝くじを買うようになりました!!


バラで20枚なので、非常に低い確率ですが夢を買うことにしました(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する