1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

パイプ洗浄剤 ピーピースルー

糖尿病が原因でトイレが詰まり、高圧洗浄して貰いましたが、今後の事を考え予防対策にパイプ洗浄剤を検索してみました。


和協産業さんのピーピースルー。


業務用は個人購入出来ませんが、画像のものだとホームセンターやネットで購入出来るようです。


トイレもOKみたいですが、クチコミをみると賛否両論。

使い方や手順を間違えると、大変な事になりそう。


近所のドラッグストアは取り扱っていませんでした。

とりあえず、何かしら1個買おうと売り場をみてると疑問が発生🤫


トイレ用ハイターはアルカリ性。

サンポールは酸性。


用途によって使い分けるみたいですが、調べてみたけど、良く分かりませんでした。


最近、精神的にまいり、心機一転で引っ越しを考え、何件かみてるのですが、トイレ排水管も考慮しなければいけなくなりました(ー ー;)


不動産屋に聞いてみたけど、入居、退居で高圧洗浄は、まずしないとの事。


ちなみに今日、物件を4部屋みました。

3件は、家賃は下がるけど今のマンションの方が良い。


残りの1件は、2LDKで築年数も15年くらい。

なのに家賃が安い。

今住んでいる1LDKより2万近く。築年数も同じくらいなのに。


部屋の中も凄く綺麗。収納もベランダも広い。

完全にファミリー向けです。


ちょっと田舎になるけど有りかなぁーと思ってたけど、家賃の安さが異常なので聞いてみると、「事故物件」でした😓


自死されたそうです。


不動産屋が言うには、事故物件だからと気にするより、家賃の安さの方が魅力ですぐ決まるそうです。


不謹慎ですがトイレ問題さえなければ、契約していたかも。


ただ今のマンションなら、この先5年は大丈夫。

新居なら1年以内かも知れない。


新しい家電を買い揃えたけど、引っ越しは見送る事にしました。


今回のトイレ問題は、引っ越しNGという何らかしらのサインなのかも知れません。

×

非ログインユーザーとして返信する