1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

ミニメド770G 5日目

ミニメド640G→770Gに変更して5日目。

私の感想です。


オートモード オン。

<利点>

携帯で血糖値、一日平均血糖などを見る事が出来る。

センサが6日間→7日間(これは非常に嬉しい)

基礎インスリンを自動調整。


<欠点?>

1.操作

640Gのホーム画面で事足りていた事が、いちいちメニュー画面からそれぞれ選択しなきゃいけない。


2.較正

メニュー→血糖値入力→センサ較正? いいえ・はいのどちらかを選択。

「いいえ」が最初にあるので、何気にボタン連打してしまうと較正されません。


640Gは、ホーム画面長押し、だったはず。


3.較正許容範囲外

640Gは5回、770Gは2回で要センサ交換。

620Gも2回だったかな。


今のところ、770Gの感想はこんな感じ。



以前使っていた640G⬇️

血糖42は、、アレですが、こんな画像しか残ってなかった😓

オレンジ帯は基礎インスリン停止中、本来は一番下に停止中と出ます。

この時は何を思ったか、無理やり再開したのでしょう、多分。


770G オートモード オフ⬇️


770Gは使いにくいけど、640Gのセンサが来年で終了になるので、どうしようもないです。


オートモードは優れていると思うけど、元々デュアルで、「ノーマル」「スクエア」と使用していたので、オートモードオフでも良いかな。と感じてます。



とにかく慣れるまでは、640Gと比べて不便と感じる事が多そうです。

×

非ログインユーザーとして返信する