1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

コロナワクチン1回目接種

先週金曜日7/9、糖尿病の診察と一緒にコロナワクチン接種しました。


痛みは全くなかったです。

副反応は、接種部位の筋肉痛と倦怠感だと思う。


倦怠感は、ケトアシドーシスと比べると余裕でマシ。

筋肉痛は、ジムと比べるとマシ。


主治医の懸念通り、副反応は私はあまり体感出来なかった…。

38℃の熱が出ていても気が付かない私なので仕方がない( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


土曜日の夜には、ほぼ副反応はなくなっていました。今は腕の筋肉痛が少しあるくらい。




HbA1c8.5%。

甲状腺のFree T3が前回に引き続き少し低値。

つまり低栄養(-"-;)

糖質制限辞めたのに。

尿糖4+はSGLT阻害薬のせい。

ケトン体3+も多分…。



消費>摂取カロリーにしようとジムに週3-4で通ってるせいもあり体脂肪率も低い。


先月ケトアシドーシスになった時に撮ったCT、体脂肪おへそ辺りでギリ1cm。脇腹2mm。


内臓脂肪は、相変わらず皆無。

腹筋は、きちんと付いてた!!


体脂肪、内臓脂肪、筋肉量は、

CTが一番正確に分かるそうです。


インスリンポンプのカニューレがくの字曲がってるのは脂肪がないせいなのか…T^T


上半身ガリガリ、下半身ガッチリ。

バランスの悪い私。何なの( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

×

非ログインユーザーとして返信する