1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

生物学的製剤アクテムラ始めて1ヶ月後。

今日は関節リウマチの診察でした。


生物学的製剤アクテムラを1ヶ月(2本)打った結果。

血液検査で唯一悪かった赤沈が6(基準値 女性3-15)先月は27でした。


毎回診察の時に「調子はどうですか?」と聞かれ、「痛みも腫れも朝のこわばりも自覚症状は全く有りません」いつもこの返事。


関節エコーが酷すぎて、バイオ製剤始めたけど、効いてるかどうかの実感は無い(・̆⍛・̆)


アクテムラの使用してる人は、パルスオキシメータを無料で支給されると聞いて、テンション上がりました!!


まあ、それが無料支給されるって事は、色々とリスクがって事だろうけど。


あと「在宅自己注射指導管理料」が病名や病院関係なく1患者で月1回なので、1型糖尿病の病院で取ってるから、リウマチの病院では取れないらしい。


先月分4000円ぐらい返金してくれる。

地味に嬉しい(^^)v


リウマチの市民病院でも検査される糖尿病のHbA1c9.0%( ꒪⌓︎꒪)

これはヤバい💦


免疫抑制剤+生物学的製剤+HbA1c9.0%。


免疫グロブリンIgG数値も低いけど、大丈夫かな、私の免疫力。

×

非ログインユーザーとして返信する