1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

ワクチン副反応

モデルナワクチン副反応。

7日朝、みぞおち辺りの痛みと目の周りの痛み、腰痛、頭痛が出ました。

接種部位の痛み(筋肉痛)はモデルナの方が強く出ますね。

熱は37.3℃。


午前中は仕事を休んで、少し良くなったので午後から出勤。


8日0時半、みぞおちの激痛、呼吸するのもしんどい痛み。

1時間耐えたけど堪え切れず、救急を受診。


血液検査、心電図、異常なかったので、多分ワクチンの副反応との事。

痛み止めを飲んで様子見て下さいと。


その後、糖尿病の主治医に電話したら、1型糖尿病は免疫に過剰に反応するらしいです。

「免疫嘔吐」って言ってました。


本来、免疫抑制剤、生物学的製剤を服用している人はワクチン副反応は緩和されるそうです。


それなのに何なの私。

±0になって欲しいのにマイナスやん。


主治医に「私が救急でかかるって事はよっぽど酷かったんですね、おそらく副反応でしょうけど、相変わらず薄いトコ引きますね」って言われました。

確かに…。


2回目ファイザーが嘔吐・下痢で死ぬかと思うくらい酷かったから、3回目モデルナにしたのに症状こそ違うけど、結果同じでした。


とりあえず痛み止め飲んで寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する