1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

関節リウマチ診察日 8/28

今日はリウマチ診察日でした。

先月は、赤沈が少し高かったのですが、今月は基準値内。先月からケアラムが増えたからかな。

血液検査だとリウマチは問題無し。


手首の腫瘤手術、同じ病院でカルテ共有できるので、整形外科の診察で撮ったMRI見てもらいました。

赤丸の白い部分が親指を酷使して3日間で出来た腫瘤です。腫瘤は手首ですけど。


意外と大きかった>_<

リウマチ主治医、「僕が先にエコーで診たかったー」って残念がってました^ ^

患者目の前で、おいおい(ー ー;)


確かに整形外科の先生は、手専門だけどリウマチ詳しくないって言ってたし、主治医に先にエコーやMRIで診て貰っていたら、他の患者さんの時に役に立てるし一理あります。


次は町医者行かず、先生トコに来ますねって答えました。次、いらんけど(ーー;)


でもステロイドで様子見するより、手術して良かったみたいです。


縫合跡、マイクロポアテープで傷跡が薄くなるまで保護です。

傷口が開かないようにと、紫外線浴びて跡が残らないようにするために。


分かりにくいですが、縫合糸、1本残ってました。

良くある事らしいです。ホンマかな(-_-)

×

非ログインユーザーとして返信する