1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

術後診察 整形外科8/10

今朝、整形外科で術後の診察してきました。


出血の原因は、切開した箇所にカニューレを挟んで縫合し、血液が中で溜まらないようにしていたからみたいです。


伝わりにくいので画像添付したい所ですが、カニューレ長いし、かなり気持ち悪いのでやめておきます(-。-;


手術名「関節滑膜切除術」

抜糸は2週間後の8/24です。

切開した長さ4cm弱。


手の甲から手首までビックリするくらいパンパンに腫れてます。

全体的に内出血でもしてるのかな?黄色い。


そしてギプス取れました*\(^o^)/*


抜糸がまだなので引っ張られ感があるけど、手首の弾発現象なくなりました!!


こんな事なら左手中指のばね指も一緒に手術して貰えば良かった。コロッと忘れてました。



病理検査、意外と高い(ーー;)

病理の結果は、2週間後だそうです。


関節リウマチとの関連性があるかどうか依頼してるけど、悪性か良性かの診断結果だけという事も多々あるらしく、ガックリするんだよねーって、仰ってました。


漫画の『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見』の愛読者としてはちょっとショックT^T


生死にかかわる事じゃないし、関連性があった所でどうこう出来るものじゃないし、漫画の中の病理医は凄く忙しいみたいだから仕方がないのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する