1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

糖尿病診察日 1/13

1/13糖尿病診察日でした。

HbA1c  7.8%


9月 9.1%

10月 8.9%(ミニメド770Gに変更)

11月 8.6%

12月 7.9%


ミニメド770Gのオートモード、中々です。


が、最大基礎レート4時間、最小基礎レート2.5時間続くとアラームが鳴り、血糖測定を要求され、血糖測定しないとオートモードが終了します。

センサ較正とは別です。


1/13検査結果↓

尿素窒素が34.2mg/dL。(基準値8-20)


クレアチンは正常なので、腎臓ではない。

ヘモグロビン、ヘマクリットもほぼ正常なので、脱水でもない。

リウマチの免疫抑制剤も処方量も変わってない。


主治医曰く、消化系出血かも知れないと(ーー;)


来月も高かったら、胃カメラ、大腸カメラをしましょうと。


HbA1cの7%台、約2年ぶり。

7.8%では、まだまだなのですが、主治医からすれば大満足のようですf^_^;


7%まで頑張りましょうと。

28.7×7-46.7=平均血糖値154。

ちょっと気を抜けば、すぐに400オーバーになるのに、かなりハードル高いです(泣)


低血糖なしで6%台の方、尊敬します。

×

非ログインユーザーとして返信する