1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

糖尿病診察日 5/15

5/15月曜日、糖尿病診察日でした。

ちなみに4/13診察日ではHbA1c7.5%でした。

今回は7.6%(ーー;)

地味に3ヶ月連続で0.1%ずつ上がってます。


400オーバーの血糖を数回出してるので自業自得です。

主治医に「体調悪くないですか?」と聞かれ、

「どうして?」と返事したら、

「白血球の中の好中球が71.3%(基準値41-59)と高い」と。


「CRP陰性だし、白血球は普段よりは少し高いけど基準値内で問題ないので、ショボ風邪、引いてるかも知れませんね、

でも○○さん、重症のケトーシスやケトアシドーシスをちょっとしんどいで済ませて、自宅に帰ろうとするので、この程度は気付かないのでしょうね」と。


ショボ風邪って…(-_-)


そういえば、前日の日曜日、雨で気温もかなり下がり寒かったわ。

そんな中、小雨だからと山登りしたわ

そして若干、頭痛するわ。


言われなきゃ、気のせいで済んでたのに。


血液検査の結果を待ってる最中、放送でコードブルーのアナウンスがあり、医師が20人くらい隣りの処置室に走って集まってビックリ!!


その後、ブルーシートがはられ、ストレッチャーで運ばれていかれたので、多分お亡くなりになったのではないかと思っております。


病院によって、呼び方は違うようですが、コードブルー、初めて聞きました。

×

非ログインユーザーとして返信する