1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

ミニメド770G オートモード

前回、インスリンポンプのオートモードは無しで良いかなと書きましたが、侮っていました😓


凄いです!!

主治医にLINEしたら、まるで人工膵臓だと褒めていました。

上のピンク🔴がベーサル(基礎インスリン)を指してます。

基礎レート0.100U

基礎レート0.050U

基礎レート0.025U


ピンク🔴がない所はインスリンが必要ないので、基礎インスリン入っていません。


ペンの時は日中、低血糖頻発でしたが、770Gオートモードは自動調整してくれます。

640Gは低血糖になると自動停止でした。


「ハイブリッドクローズドループ」なんて言わずに「人工膵臓」の方が分かりやすいのに。


ただ770Gは高血糖が長く続くと血糖を計るように催促されます。


携帯とポンプと両方アラームが鳴ります。

まあまあうるさい(ーー;)


無視するとオートモードが解除されます。

正直、夜中にアラームは辛い😭


でも640Gのインスリンポンプと比べると画期的です!!


海外ではアプリからボーラスも出来るみたいですが、日本はいつになる事やら…。


とりあえず来月のHbA1c、せめて8%前半で合って欲しい。欲を言うなら7.9%。


オートモードはカーボカウント必須なので、手を抜かずに頑張ります✊

×

非ログインユーザーとして返信する