1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

なんか大袈裟(-_-;)

今日、手首の腫瘤?切除術してきました。

外科手術、初めてなので緊張。

手術室に入ると緊張感倍増。


局所麻酔4本。

うち3本は、ビリビリビリッーと指先まで電流が一瞬で走る感じ。

経験ないですけど、感電したんじゃないかと思うくらい。上手く言い表せません>_<


最後の1本は皮膚の麻酔かな?多分。


手術はちょうど1時間。下準備も足すと1時間半ぐらいでした。

整形外科だからなのか、鳥居型のパンチ、ノミ、ハンマーの単語が、、、。


えっ!?

整形外科なら普通に出てくる言葉なの?

確かに骨を削ってたみたいだけど…。


病理に出すので結果はまだ分かりませんが、多分、滑膜のせいかと、リウマチとの関連性もあるんじゃないかと。


切開したのは2-3cm。

手首という事もあってか、まさかのギプスシーネ固定。

かなり大袈裟。

しかも長い。25cmくらい。

とりあえず木曜日まで辛抱ですT^T


書き、箸、ハサミは矯正されて右手ですが、それ以外は左利きなので、かなり不便です。


あと痛み止め切れると地味に痛い。

×

非ログインユーザーとして返信する