1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

糖尿病診察日 2/14

2/14は糖尿病診察日でした。

2/6リウマチ診察の時にHbA1c 7.7%でしたが、

約1週間後で7.5%になりました!!

本来なら7.5%は、まだダメダメのHbA1cですが、主治医が言うには、低血糖がほぼ無しでの7.5%は中々だと。


低血糖が多いと当然A1cは低くなりますが、乱高下が多い7%より、血糖の質は良いと。


センサ30日平均グルコース値168。

計算上、28.7×7.5%-46.7=168。


ミニメド770Gのセンサは、より精密になったと聞いていたけどピッタリでした。


あと来月、頸動脈MRIを3年ぶりに撮る事になりました。

ここで書いてたかどうか忘れてしまいましたが、左右の頸動脈狭窄率60%超えてます(-_-)


主治医が私の年齢では有り得ないと言ってました。

エコーは技師によって変わってくるのでMRIが確実のようです。


筋トレやってて大丈夫かなと思う時が時々有ります。

ちなみに体脂肪も体重計にのる体脂肪率は、まったく当てにならないと言ってました。

その時の水分量などで変わるそうです。


私がジムで測ると20%。


CTで撮ったのを見ると皮下脂肪は一番薄いトコで2mm、おへそ周り8mmなので、体脂肪率10-13%。これはこれで女性として問題あるけど。

女性ならおへそ周りは12-15mm。


筋トレ、有酸素やり過ぎかな。

目指すは、ちょっと古いけどターミネーターの初代サラコナーです!!

戦闘力高いけど、カッコ良すぎる!!

女性らしさは、、、です。

どこ目指してんの?と言われてます。


今の私、ここまで肩や腕は太くないけど、日焼けしたら良い勝負です(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する