1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

糖尿病診察日 3/7

昨日は糖尿病診察日でした。

インスリンポンプの履歴で予想はしていましたが、HbA1c8.3%でした。

コロナ感染を考慮したとしても先月より0.7%UPは有り得ないので、私の怠慢です。


コロナ感染してから3週間3kg体重が減り、今週初めまで、少し動くと息切れが酷かったので、筋肉量を示すCKは、ちょっとだけLowでした。


痰の絡みと鼻声は、まだ治ってませんが、良くなっていく事を気長に待ちます。


主治医にシックデイの時はとにかくスポーツ飲料、経口補水液などの水分補給をするようにと念を押されました。


体質的にケトン体が出やすいので、ケトアシドーシスになりやすいからだそうです。


早く適切に処置できれば、ケトアシドーシスの死亡率は引くいのですが、金銭的な問題なのか通院しておらず、病院からの連絡にも返事なく、結果お亡くなりになって患者さんがいたそうです。


今回のコロナも10日経っても安静の脈拍が98ぐらいずっとあったので、恐らくクスマウル呼吸になっていたはずと。


危なかった( ºロº)

×

非ログインユーザーとして返信する