1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

運転免許更新

自動車免許を取得して、早20数年。

常に青色3年・違反講習2時間(-_-)


今回初めての青色5年、一般講習。


毎回日曜日に大阪の門真試験場で講習を受けていましたが、まあ違反者講習の多い事…。

3年前は駐車場に入るだけで30分以上待ち。


今回は写真代実費、郵送代800円が別途かかるけど、平日に行けるので、家から近い警察署で更新しました。

外環沿いにある寝屋川警察署。

そして寝屋川警察署の斜向かいにある寝屋川交通安全協会。まあまあ趣のある一軒家。


しょっちゅう通っていたのに全然気付かなかった。というより気にしてなかった。

そう言えば有ったわっていう程度。


この家の2階で講習。

中はこんな感じ。

定員6名。

私の時は3名でした。私は前の真ん中に座るようにと。

理由は左右の2人は優良講習で30分で終わるから。

残り1時間でお決まりの動画?ビデオ?とマークシートテスト。私1人なので、テストの答え合わせがマンツーマン。


あとは自転車の罰則が厳しくなったので、気を付けるようにと。

一対一なので、色々質問できたので意外と楽しかったです(^^)


大阪府内だけかも知れないですが、寝屋川以外も「えっ!こんなトコに?」って所に交通安全協会があるので、調べてみると面白いかもf^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する