1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

糖尿病診察日 10/19

今更ですが、10月診察日結果を忘れてました。

ちょっと腑に落ちないのは、

10/16にリウマチ診察の時はHbA1c 7.9%

10/19の糖尿病の時はHbA1c 7.6%


3日で0.3%下がるのは、3日連続で常時低血糖でない限り考えられない。

ポンプのセンサ履歴から計算すると3日間平均血糖は170ぐらい。


病院違うだけで、この差は何?

HbA1cは、血糖1〜2ヶ月の平均値なので、誤差の範疇では済まされないわ。


糖尿病主治医は、HbA1c数値ではなく、血糖の質に重きを置いてるので、乱高下が無いのであれば良いと。


でも例えばこれがHbA1c 7.0%と6.7%だったら全然違う。イメージが、響きが。


ちなみにリウマチと糖尿病、どちらも病床500以上の大きな病院です。

×

非ログインユーザーとして返信する