1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

関節リウマチ診察日 11/22

今日はリウマチ診察日でした。


先月のエコー検査結果が悪く、生物学的製剤にするか、既存の薬を増量するかで悩みましたが、薬の増量にする事にしました。が、

AST.ALT数値がいきなり悪くなってたので、薬剤性肝機能障害じゃないかと。


なのでメトトレキサートではなく、ケアラムを1日1錠→2錠で様子見。

来月の血液検査結果次第で、また考えるそうです。

1週間前に糖尿病の病院で同じ検査してるのに、何なの(ーー;)


ラッキーな事に先週、糖尿病の病院でCT撮ってるので、とりあえずLINEで報告。肝臓見てみると言ってくれました。


関係あるか分からないけど、ここ2ヶ月ビタミンのサプリメントを飲み始めました。

過剰摂取はしてないのですが、肝臓の数値が上がった要因だったらどうしよう…。

×

非ログインユーザーとして返信する