1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

関節リウマチ診察日 7/24

左手首の近所の整形外科受診は7/28金曜日だったですが、その週の月曜日7/24はリウマチ診察日でした。

リウマチ自体は、赤沈が若干高いけど、多分落ち着いてます。


膠原病の先生にも手首の弾発現象を診て貰いました。

当然初めて見たと言われ、ステロイド剤処方と考えてましたが、糖尿病があるのでダメとの事。


メトトレキサートの併用で相乗効果あるケアラム追加して様子見。


3ヶ月毎の診察を1ヶ月後に短縮して、来月エコー検査の予定でした。


それがわずか2週間で手術になるとは…。

科は違いますが同じ病院ですし、情報は共有出来るので問題ないでしょうと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する