1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

糖尿病診察日 7/11

7/11は糖尿病診察日でした。

HbA1c7.5%

先月より0.1%下がりました。

尿糖4+はSGLT阻害薬フォシーガ。

ケトン体2+は、フォシーガの影響もあってか私の場合はデフォルトです。


今年に入って7%半ばをキープしているので、インスリンポンプを770Gに変えたのがきいてます。変更前はHbA1c8.5〜9%でした(-_-;)


オートモードで基礎インスリンをコントロールしてくれるので人工膵臓の役目を果たしてくれてますね。

私の場合は1日量、少ない日で8単位、多い日で18単位ぐらいです。


ボーラスは、血糖の上昇を緩やかにするα‐グルコシダーゼ阻害薬セイブルを飲んでいるので、インスリンの単位、難しい(ー ー;)


「α‐グルコシダーゼ阻害薬」

ダイエット効果はないけど、必要インスリン量は減るので、太りにくいと言っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する