1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

インスリンポンプ ミニメド770G

血糖の乱高下が激しく、日中の低血糖で仕事にならない為、インスリンポンプに戻る事になりました。

今年新しく発売されたミニメド770Gです。

外見は640Gと同じ、重さも。

外箱が前と全然違う。


まるで高級時計でも入っているかのような高級感のある箱。

マグネットでくっ付く蓋。➕引き出し付き。

無駄に重い😓


インスリン効果値、糖質比、目標血糖値入力し、オートモードをオン。

カーボカウントしてボーラスを打つと、目標血糖値に合わせて基礎インスリン調整してくれるらしい。


アプリで携帯とペアリングすると、

ポンプも見なくても、血糖の動きが分かる。

血糖のアラームや較正の時間も携帯で教えてくれる。


このアプリを入れるとリモートで家族、主治医も確認する事が出来ます。


幼稚園児、小学生など子供が小さい場合、寝てる時、学校や修学旅行に行ってる時にリモートで血糖が見る事が出来るので、普及率高いと言ってました😊


20歳未満なら小児慢性特定疾病の医療費助成の対象ですし。


その代わり20歳を越えると3割負担になるので、その後止める方も多いとの事。


約5千〜1万円→約4万円(センサ4個、薬代込み)では確かにと思う。


障害年金は、厚生年金3級がせいぜい。


数年前、障害年金2級が打ち切られたと訴訟を起こしていましたが、裁判所は2級ではなく3級相当だと言っていたはず。

国民年金は3級がないので、結果的に打ち切りとなる。


個人的な考えですが糖尿病で2級は、他の疾病も併発しているか、合併症が出ているか、日常生活に大きな支障が出てない限り難しいかと。


とはいえ、医師の診断書が全てなので何ともですが。


とりあえずインスリンポンプに戻した事でHbA1cが8%以下になればと思っています😅

×

非ログインユーザーとして返信する