1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

回帰性リウマチ

10/2の金曜日は病院。

HbA1c8.1%。先月より-1%

カーボカウントとボーラス(追加インスリン)頻回打ち。私なりにかなり頑張りました!!


ジムに通ってるので善玉高め。

中性脂肪、悪玉低め。

脂質代謝はパーフェクト(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎


尿糖3+は、フォシーガのせい。

ケトン体3+と脱水は、多分ジムのせい。

ケトン体3+は、本来なら良くない。

私の場合はスルー。2+〜4+でも自覚症状ないから。不思議(ー。ー)


で肝心の腱炎、筋炎。

RF、CRPまたもや陰性。


水曜日夕方から木曜日夕方まで、両手、左肩がかなりの激痛。1cmでも動かすと痛みで悶える始末。


でも金曜日の朝には、殆ど痛みなし。


結果、多分…回帰性リウマチ。


関節炎が発作性で起きる。


数時間で痛みがピークになり、その後、何もなかったかのように無症状。

そして他の関節が痛くなる。これが毎日。


30%が慢性関節リウマチに移行するみたい。

その他の膠原病に移行する事もあるので、抗体検査を追加して貰いました。今はその結果待ち。


毎日の痛みが尋常じゃないので、無理言ってステロイド剤15mgを処方して貰いました。

本当は非ステロイド抗炎症薬が有効。


高血糖は覚悟の上。


飲み始めて4日目。

血糖ビックリするくらい下がらない( ꒪⌓︎꒪)


そのかわり嘘のように痛みが消えた!!

口ぐせが「痛い」になってた私には夢のよう。


参考までに今月の私の医療費。

診察代32000円。薬代11000円。

合計43000円。

泣く( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

×

非ログインユーザーとして返信する