1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

関節リウマチ診察日 4/20

関節リウマチの診察日でした。

血液検査結果です↓

先週、糖尿病診察日で検査したものと、ほぼ被っているので余り変わらないです。

病院が違うので、仕方がないですけど。


肝臓のAST、ALTは、リウマチの薬を飲み始める前の数値は一桁だったのに、地味にショックです。


左手首をギプスシャーレ固定して約1ヶ月半。

↑こちらが現在。


↑こちらは12/6の入院した時。


非常に分かりにくいですが、しこりが小さくなっていました(^^)


5/27に関節エコー検査をして、滑膜炎症が落ち着いていれば、メトトレキサートか生物学的製剤アクテムラのどちらかが無しになる予定です。


ギプスを外すと、若干痛みを感じるようになりました。


主治医曰く、真っ赤な炎症なのに痛みを感じない事が問題なので、良い傾向らしいです。


えっ!?普通は逆じゃない?


糖尿病4週間分で医療費4万。

関節リウマチ6週間分で医療費4万。


何のために働いてるんだかと思ってしまう(ーー;)

×

非ログインユーザーとして返信する