1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

リウマチ診察日。血液検査・エコー検査。

リウマチ診察日。

血液検査結果↓

免疫グロブリンIgG  616 (基準値861-1747)

毎回少しずつ低くなっているのですが、さすがに良くないと。


低値は、免疫が落ちるので感染症に罹りやすくなります。


ついでに白血球も1年前は7.0-7.5平均だったのが、いつのまにか3.94。


まだコロナ禍なのに、1型糖尿病でHbA1c8.7%なのに、大丈夫か?私。


免疫抑制剤メトトレキサート12mg 6カプセル/週→8mg 4カプセル/週に減量になりました。


その他、前回と同じです↓

ケアラム25mg 1錠/日、

フォリアミン 1錠/週、

アクテムラ 2週に1本。


唯一リウマチ診断の指標になるエコー検査もしました。

赤丸部分、エコーでみると滑膜の炎症かなり良くなってました。

私的には、何一つ変化ないですけど。


左手首は、前回とあまり変わってなくギプスシャーレ固定する事になりました。


エコー検査結果は悲惨なのに、私が痛みを感じないから固定するとの事。

書く、箸、はさみ以外は左利きなので、かなり不便です。


ギプスシャーレは、筒状のギプスを縦に半分に割ったものなので取り外しは可能です。

でもお風呂以外は外せません。


そして3ヶ月後にまたエコー検査予定。


骨折でも3ヶ月固定しないよ、先生。

×

非ログインユーザーとして返信する