1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

糖尿病診察日3/17

3/17木曜日、糖尿病診察日でした。

HbA1c 8.8%

相変わらず、糖尿病以外はほぼパーフェクトです。

Hi、Lowはいくつかありますが、この程度なら問題無しです。


尿素窒素の高値は脱水が疑わしいけど、ケトン体1+だし、自覚症状もないです。

生物学的製剤、免疫抑制剤の副作用は、広範囲な為、そのせいかもと主治医は言ってました。


白血球は3470で、1年前の半分以下になってしまいましたが、好中球が正常なので心配しなくて良いとの事でした。

血小板値は、正常なのに3/8午前1時にコロナ副反応の時、採血した内出血が消えません。


最初は打撲じゃないかっていうくらい濃い紫だったので、これでもだいぶマシになりました。


ちなみにこの内出血、注射の跡ではなく採血後に貼るテープの跡です、、、

真ん中の空洞がガーゼがあった箇所。


この治りの悪さは、糖尿病のせいなのか、免疫抑制剤、生物学的製剤のせいなのか、年齢のせいか、思い当たる節がありすぎます。


コロナワクチン3回目の副反応かどうか分かりませんが、頭痛も1週間続きました。鎮痛剤もあまり効かないほどに。


月曜日はメトトレキサート服用日。

これがまた吐き気との闘い。

早く寛解して欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する