1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

新病院の糖尿病診察日

1/1から新しく設立された病院。

まるでホテルみたいです。

自動演奏のピアノがあります。

設備は、大学病院を抜いて県下1位になりました。地元の方ならこの病院名分かるかと…。


略して「シーミック」だそうです。


で、肝心の糖尿病の血液検査結果。

HbA1c 8.3%になりました!!(基準値4.9-6.0)

先月は8.9%です。


筋トレは禁止なので、有酸素運動のみ1時間を週3-4ジムに通ったおかげです。

足の浮腫みも消えました(^^)


ただ体重も1.5kg減り、BMI17.7(ー。ー)痩せすぎ。

血糖98なのに、食事も取れているのに尿中ケトン体4+。

尿比重OVER(基準値1.002~1.030)


尿比重は、毎回1.050と高めなのですが、OVERという事は計測不能?


つまり脱水かな。


SGLT阻害薬を飲んでいるので、尿糖4+分かる。ケトン体が出やすいのも知ってる。

でも高血糖でもないのに4+はないわ。


身体は寝不足だったくらいで、体感的には特に異常無し。通常なら点滴レベルですが様子見。


甲状腺数値(FreeT4、TSH)が薬量が多いのか、有酸素運動で代謝が上がったのか分かりませんが亢進症ぎみ。

こちらも様子見。


とりあえず新年初めの検査、甲状腺や脱水は、アレですが、HbA1cは下がってて良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する