1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

関節リウマチ診察日 2/6

リウマチの診察は、生物学的製剤アクテムラを止めてから3ヶ月毎になりました。


2/6の結果です。

2022年8月でアクテムラをやめて、メトトレキサート8mgだけなったのは良いけど、

赤沈が11/14で28、2/6で22と基準値外になりましたΣ(-᷅_-᷄๑)


膠原病内科の主治医曰く、バイオを止めてから1年以内に再燃する方が割と多いそうです。


次の診察は5月なのでレントゲン撮る事になりました。

結果次第でアクテムラ再開になりそうです。


あとジムは程々にするようにと。

週4回は多いし、筋トレも程々にと。


今までの血液検査で総蛋白が殆どLow、ケトン体も➖がほぼ無い。


こんなの誤差の範疇だと気にしていなかったのですが、遺伝子検査ダイエットでタンパク質の吸収が苦手な「バナナ型」と知って、あながち間違いじゃないのかもと思っておりますT^T

×

非ログインユーザーとして返信する