1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

糖尿病診察日 3/16

3/16木曜日は糖尿日診察でした。

HbA1c 7.4%

先月よりー0.1%

主治医より7%以下まで頑張りましょうと。


50-70までの低血糖頻回させても良いですか?と聞いたら、当然ダメだと。

300-400の高血糖は、ぼちぼち有るのに、60以下の低血糖はほぼ無し。


あと女性の1型ならあるのじゃないかと思ってるのですが、生理前4-5日は、インスリン打ちまくってもなかなか血糖下がりません(TT)


糖質制限したいけど、ケトン体が出やすい体質なので、ケトアシドーシスにすぐになるのでNG。

脂質は、地味に血糖が下がりにくい。


頸動脈MRAしました。MRIではなく血管の状態が分かるMRAです。

左右、多少の差はあるけど問題なかったです。

ただプラーク はMRAでは分かりにくく、エコーの方が良いみたいです。


頸動脈MRA、3割負担で約8,000円。

時間は15分くらい。

耳栓するけど、まあまあうるさい。


以前、エコー検査で狭窄率60%あったのですが、今はHDLとLDL比が1.0ぐらいなので、心配ないようです。良かった^_^

×

非ログインユーザーとして返信する