1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

ポリソムノグラフィー検査

不眠症で中途覚醒が酷く連続して1時半しか寝れず、トータルでも1日6時間寝れたら良い方。


数年は糖尿病の主治医に色々な薬を出して貰ってたんですが、今年の3月から専門の「睡眠外来」を受診。


処方された薬は「フルニトラゼパム」。

とりあえず1mg。

向精神薬では第二種になるので結構強い薬。


中途覚醒は、1日2回ぐらいになり6時間寝れるようになったのも束の間。


で、1晩入院してポリソムノグラフィー検査をしました。ちなみに検査は5月です。


眠前にフルニトラゼパム飲んだので、眠りにつくの早かったです。

だがしかし、深い眠り「ノンレム睡眠」0分

いくらなんでも0分って…( ꒪⌓︎꒪)


先生に「これでは疲れ取れないでしょう?」と。

何年もそんな状態だし、忙しすぎて疲れを感じる余裕もない仕事内容。当然、休みも殆ど無し。


それに加えて、糖尿病とリウマチと甲状腺。 

疲れの自覚なんてどっか行ってる。

 

耐性が出来たのか、中途覚醒増えたので今は1.5錠に増量してます。


メンタルクリニック、勧められました(*_ _)


行ったところで現状が変わるわけではないし、持病か良くなるわけでもない。


メンタルクリニックを受診する意味があるのかどうか、悩むところです。

×

非ログインユーザーとして返信する