1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

コロナワクチン3回目(モデルナ)

今日15時、大規模接種会場で3回目コロナワクチン打ってきました。


1回目と2回目はファイザーで糖尿病治療を受けている病院で接種してます。


2回目の副反応が腹痛、嘔吐、下痢とアナフィラキシーショックでは?と思うほど辛かったです。

腹痛であんなに汗が出たのは何年ぶりだろ。


あれと同じ副反応、3回目は耐えられないと思ったのと交差接種の方が抗体価が高いと聞いたのでモデルナにしました。


かかりつけ病院は、ファイザー、モデルナを選べませんでした。


接種から約7時間、打った箇所が段々と痛くなってきて、熱は37.3℃です。

倦怠感などの自覚症状ないです。


リウマチ治療の生物学的製剤アクテムラ、発熱・倦怠感を抑える作用があるため感染症の症状が分かりにくくなります。と表記があります。


ワクチン1回目2回目は7月、アクテムラは9月初めからです。


副反応の発熱や倦怠感は、どうなるんだろう?

感染症じゃないからアクテムラは関係ないのかなぁ?


ちなみに1回目2回目は、体温計がなかったので熱を測ってません。

発熱や高熱を自覚すると余計悪くなるような気がして、、、。


アクテムラを始める事になったのを機に体温計買いました。


リウマチ主治医、糖尿病主治医ともに「私の大した事ない」は信用出来ないと言われてます。


実際、緊急入院するハメに何回かなってるので仕方ないんですけど。


このまま何も出なければと願っていますが、今現在も実は大した事あるレベルなのでは?と疑心暗鬼になっています。

×

非ログインユーザーとして返信する