1型糖尿病とリウマチと橋本病と。

私の検査結果や治療が参考になれば。

救急断れました-2

病院より退院証明書届きました。

3ヶ月以内に他の病院にかかるなら持ってくようにと。

血液が酸性に傾いているケトアシドーシス(DKA)で既に重症なのに、さらにって事❓

それなのに一泊2日で無理やり退院(›´A`‹ )


点滴、1日半でこの本数。両手打ち。

看護師さんに、心臓大丈夫?って心配された。


退院後、体重+6kg。

顔から足までパンパン、泣きました(TT)

今は元に戻りましたけど^ ^


さらにびっくりなのは…

この数値、何これ( ꒪⌓︎꒪)

緊急入院の1週間前の診察日1/13。

外注検査だったので、当日結果は分からなかった。


この時の尿中ケトンは4+。

総ケトン体7000以上でケトアシドーシス。

健常者は絶対出ない数値。


入院中は、10000超えてただろうなぁ〜。

ちなみにその日は点滴2本打った後、会社に行きました。


緊急入院した1/21、主治医に「良く生きてましたね」と言われる始末(-"-;)

今思えば、確かに倦怠感、息切れとか色々辛かった( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


あの日の夜、救急で血液ガス、ケトン体を診てくれていたら…。

救急に断られた3時間後、症状が急変悪化しただけにホンマに腹が立つ。


緊急で主治医の病院に行った日、発熱、息切れ、倦怠感でコロナ疑いで抗原検査しました。

陰性でした。


正直、メトトレキサートを飲んでるので、「間質性肺炎」を疑ってた(ー。ー)

とりあえず、コロナ、間質性肺炎、ケトアシドーシスの中では、DKAが一番マシ。


そのDKAも一歩間違えれば…では有りますが。

×

非ログインユーザーとして返信する